BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/08/24

BLOG

ひとりは不安

先日、一人暮らしの友人から、二度目の救急車搬送された~との連絡がありました。

眩暈と嘔吐で自分で救急車呼んだそう。幸い何事もなく良かったのですが。

友人は琉球舞踊の師範で海外公演もこなしていて、私と同じアラフィフですが、自分でマンションも購入して独身ライフをエンジョイしています。

でも、こういう時一人だとね~とやはり不安そう。さっそく私は、相手は誰でもいいから結婚しなさい!!とつっこみましたが、どうもそんな気はサラサラないようで。

結婚していても体調が急変した時に家族がかならず傍にいるとは限りませんが、やはり一人だとこういう時が心配ですよね。まだ子供たちが小学生の頃、夫が具合が悪くなり会社から病院に行くと連絡があった時、オロオロする私とお父さん死んじゃうの!?と泣く娘と、落ち着こう!と言う息子。 後になって、家族っていいなーと思った記憶があります。

今にも死にそうな声で電話をかけてきて、俺そのまま入院になると思うと言っていた夫は、聖路加病院でただの頭痛と言われ、そんな訳ない、ちゃんと見てくれと食い下がったようですが、頭痛薬だけでもらって帰ってきました。頭痛なんて経験なかった人なので、初めての頭痛にびっくりしちゃったんでしょうね~(笑)

 
M&Fパートナー