BLOGブログ

M&Fパートナー

2023/03/12

BLOG 成婚

国際結婚


M&Fパートナーでは、国際結婚もご利用できます。タイ・ベトナム・スリランカ・ロシア等の女性会員を持つ結婚相談所と連携しておりますので、安心してお見合い~ご結婚、更にその後のフォローもさせていただきます。





昨年は、46歳の男性会員が、タイの女性とご成婚になりました。最初はもちろん日本人女性とのお見合いをしましたが、3年以上経ってもなかなか成果が出ず、思い切ってタイの女性とお見合いをすることになりました。





まずは、オンラインにて、6名の女性と同時にお話をします。通訳さんも交えてなので安心ですが、殆どの方は、片言の日本語でコミュニケーションが取れました。そして、6名中5名の方が男性と交際を希望。これには彼もびっくりしていました。彼は、日本在住の方を一人選び、翌週には浅草で1日デートをし、その日のうちにプロポーズ! 今までの数年間の苦労は何だったんだろうというぐらいあっという間に結婚が決まるのが国際結婚のいいところです。 ただ、それからがビザの取得やあれこれ手続きがありますが、それも専門の行政書士さんにやって頂くので安心です。





今月ご入籍をし、いよいよ来月結婚式を挙げることとなりました。





今回はオンラインでのお見合いでしたが、直接タイに行き複数の女性とお見合い・デートをするパターンもあります。





国際結婚は、ほとんどの方が最初は難色を示しますが、実際に女性にお会いするとすぐに意気投合し、毎日電話やラインで連絡を取り合い、あっという間に早く結婚したい!!という風になりますよ。





国際結婚の場合、文化の違いから結婚してからいろいろと誤解が生じたりすることもありますが、私が提携しているところは、ご結婚後もきっちりフォローしてくれます。


M&Fパートナー