BLOGブログ

M&Fパートナー

2023/03/08

BLOG 成婚

やっと巡り会えたご成婚


ご成婚報告がだいぶ遅れていますが、今回は昨年夏にご成婚された31歳女性のお話。





彼女がご入会されたのは28歳の夏。若くて美人。モデルさんのようにスラっとしていて姿勢も美しい。これはあっという間に決まるでしょう。と思っていました。





案の定、お見合い申し込みは殺到し、初お見合いは資産家男性。初めてのお見合いなので、京王プラザホテルに私も同行し、注意事項など話をした後に、予約していたレストランに送り出しました。その後、物陰から暫く様子を見ていたところ、待てど暮らせどお相手男性が来ません。先方相談所に電話をかけるも、お相手担当者にも会員さんから連絡が入っていないとのこと。それから何度か電話のやり取りをして、やっとお相手男性と連絡が取れたようで、なんとお相手男性はお見合いに向かう途中、車で事故に合ってしまったようでした。





もちろんお見合いは延期。しかしレストランを予約していたので、私と彼女でケーキセットを食べて帰るという、何とも幸先の悪いスタートになってしまいました。





幸い、お相手男性に怪我とかはなく、後日お見合いをしましたが、スタートからこのような事があってしまい、彼女の気持ちが心配でした。その後も何人もお見合いをするも、なかなか真剣交際には進めません。彼女が気に入った方からは振られてしまい、そうではない方からばかりグイグイ迫られ、途中疲れて休会もありました。





それでも彼女は諦めません。パーティーにも積極的に参加してくれたり、自分からお申し込みをしたり、誰に文句を言う訳でもなく、いつも冷静に穏やかに交際を続けていました。





そして、やっと運命の人に巡り合えたのです。入会面談で彼女と入ったカフェには、くまのプーさんのぬいぐるみやグッズがたくさん置いてあって、私が「あなたには、包容力があって、何でもいいよと言ってくれる優しいくまのプーさんみたいな人がいいね」と話したのですが、彼女もそれを覚えていて、ご成婚後に、「体も心も大きくて、本当にプーさんみたいな人です」と言ってくれました。





諦めずに続けていれば、必ず運命の人に巡り合える。私はそう信じています。そして、年齢が若い方がもちろん優位であるけれど、運気的にもそれぞれ運命のお相手と出逢う時期は違うので、そのチャンスを逃さないよう続けていきましょう。


M&Fパートナー