BLOGブログ

M&Fパートナー

2023/01/24

BLOG

昨日の続き


昨日のblogで、会員様を我が子のように思うという事を書きましたが、それに関連して面白い話があります。





知人男性は、田舎の名家出身。結婚する時に、親がお相手女性の素性調査を勝手にしたんですね。それを知ったお相手女性は激怒したそうです。





すったもんだしましたが何とか結婚し、幸せに暮らしていました。





そして、自分達の息子が、転勤先で出会った10歳年上の再婚女性と結婚したいと言った時、奥様さまは『あなた!探偵事務所で彼女の事を調べて!』と叫んだそうな。





別の知人から息子さんの婚活相談を受けた時、どういうお相手がいいかと聞いた際に『気立てがよく優しくて、息子を大事にしてくれて、仕事もして家事も出来て…』と延々と願望を話していました。





その息子さんは、40歳派遣社員、頭髪はかなり寂しげで彼女いない暦=年齢といった方。





どちらも、側から見ると、よく言うわという話ですが、親は我が子の事になるとそういうものかもしれません。





M&Fパートナーでは、会員様を我が子のようにと言いましたが、そういう盲目的な事ではありません笑





親として幸せを願う気持ちに、プロのマリッジカウンセラーとして、客観的見解と適切なアドバイスを加えますので、ご安心ください。


M&Fパートナー