BLOGブログ

M&Fパートナー

2023/01/23

BLOG NEWS

インタビュー動画を撮って頂きました!


M&Fパートナーが所属しております、IBJ日本結婚相談所連盟のYouTubeチャンネル『結婚はIBJ』にて、当社のインタビュー動画がアップされました。宜しければご覧ください。






https://youtu.be/JyPDtCoVPQE




インタビューでは30分はお話しましたが、時間の都合で8分に集約されています。動画では伝えきれなかった思いを少し追加したいと思います。





M&Fパートナーは、代表の私と夫と2人で運営しております。私達は今年結婚33周年。結婚時の宗教問題、仕事と子育ての両立、同居、介護、夫の単身赴任、子供の結婚、出産とありとあらゆる経験をしてきました。(公には出来ない問題は省略します)





楽しい楽しい恋愛期間はほんの数年。結婚後は何十年と続きます。夫婦で力を合わせて乗り超えないといけない問題が次々と襲ってきます。





結婚相談所の仕事はご成婚までなので、結婚後に一緒に荒波を乗り越えていける信頼できるパートナーを見つけてあげたいのです。男女愛から家族愛、そして人間愛と上手に移行し、最後は、この人と結婚してよかった。幸せな人生だったと言って終われるのが1番です。





そういうお相手を探す為には、会員様を自分の子供、身内だと思わないと出来ません。このお相手が、私達の親戚になったらどうだろう?仲良くやれるかな?うちの子に合っているかな?などと考えながら相手を探しています。





家族なので、ご成婚後も縁は切れません。ご成婚までの数ヶ月だけのお付き合いではなく、ご成婚後も、困った時にいつでも相談できる場所、嬉しい時にすぐに報告したくなる場所、そんな結婚相談所を目指しています。





最後にお伝えしたいのは、同じ親から生まれた兄弟姉妹でも性格は違います。人は皆違うので、全員が同じ期間でご成婚できるわけではありません。性格はもちろん、運やタイミングもあり、うまくいかない時もありますが、時間がかかってもいいじゃないですか。経験したことで無駄なことは一つもありません。スピード婚でものんびり婚でも最終的に幸せになればいいんです。





親子や兄弟姉妹のように何でも話し、相談しながら一緒に考えて良いご縁を掴みましょう。その後も安心してください。私達が元気なうちは何かあったらいつでも駆けつけます。


M&Fパートナー