BLOGブログ

M&Fパートナー

2021/08/31

BLOG

プロフィール交換会


結婚相談所に入会されると、相談所の加盟している連盟サイトでお相手探しができます。サイトで異性のプロフィールを見て気に入った方にお見合いの申し込みをしたり、申し込んでもらったりします。しかし、スペックの問題でそれだけではなかなかOKが貰えなかったりする方もいます。





そこで、交流のある別の相談所の仲人が集まり、手組みによるマッチングを月に数回行っています。M&Fパートナーの場合、日本仲人の会やブライダルアライアンスのメンバーになっておりますので、そこで連盟を超えた手組みでのお見合いが組めます。加盟している連盟以外の会員さんをご紹介できるので、それだけ出逢いの幅が多くなっています。





先日は、ブライダルアライアンスの身上書交換会をオンラインで開催し、有り難いことに顧問の前環境大臣の原田衆議院議員が見学にいらっしゃいました。前回の交換会では、こちらも顧問の経済産業副大臣の江島参議院議員がご参加くださり、交換会の様子を熱心に見ていらっしゃいました。





このように現職の国会議員の先生方も少子化問題や地方創生には大変関心を持っていらっしゃいます。一相談所の力は小さいですが、たくさんの仲人がご成婚を一組でも多く出せるよう日々頑張っています。これからも日本に宝物がたくさん生まれるよう国会議員の先生方のお力も借りながらコツコツと努力を続けてまいりたいと思います。














M&Fパートナー