BLOGブログ

M&Fパートナー

2020/11/02

BLOG 成婚

努力が報われました!


8月に35歳男性(入会時34歳)がご成婚しました。活動期間10ヶ月。





彼は年収が平均より低く、体重が90㎏以上もありました。学歴も専門学校卒で、かなり厳しい婚活になりそうでしたので、彼にも最初からそれはお伝えしていました。





案の定、在籍中に1200名以上にお申込みをしましたが、殆どが年収と体重が理由でお断りをされ続けました。お断りデータを目にする度に私の方が悔しくて、彼を馬鹿にした女性達を見返したい!!という気持ちになったものでした。そして活動を開始して何とか3~4名の方とお見合いは成立したものの交際成立にならなかったり、初デートでお断りされてしまいました。





彼との連絡時は、とにかく婚活へのモチベーションが上がるよう励まし続け、面談の最後には必ず「絶対に諦めないでね」と言い続けました。





婚活では全く成果が上がらないまま7~8ヶ月経っていましたが、実はその間、彼は一人で努力を続けていたのです。ジョギングや筋トレで、少しずつ体重を落とし、会うたびに体が締まって恰好よくなっていく気がしました。プロフィール写真は2度ほど撮り直しました。彼からの報告で定期的に体重の欄を変更する時はとても嬉しかったです。そして20㎏近く体重が減った頃、奇跡がおきました。立て続けに3件のお見合いが決まったのです。お見合い結果はお相手の女性は皆さん彼と交際希望でした。そして、その中のお一人と意気投合し、出会ってからわずか2ヶ月でプロポーズをしてご成婚できたのです!!   お相手女性は、彼より2歳年上で、学歴も年収も彼女の方が上でしたが、そんな事は全く気にすること無く、彼の人柄の良さを理解してくれた素敵な方でした。来年の元旦に入籍するそうです。





10ヶ月の活動期間中、お見合い成立件数7件、交際成立は3件でした。結婚相談所における30代半ば男性の平均からすると低い数値です。しかし、彼のように職業柄(警備のお仕事)全く女性との出会いがなく、スペックが高くない男性が結婚相談所に入っていなければ、10か月の間に結婚を希望している7名の独身女性と二人きりでお茶を飲み、そのうちの3名の女性と食事に行ったりすることはあるでしょうか?そしてわずか2ヶ月の交際で婚約までできるでしょうか?





皆さん、成婚退会のお祝いの時に「入会時にまさか本当にこんな日が来るなんて想像していませんでした」と言いますが、私はずっとこの日を想像しながらお世話をしています。人によっては時間もかかりますが、諦めず努力をすれば必ず結果はついてきます。


M&Fパートナー