BLOGブログ

M&Fパートナー

2020/11/01

BLOG 成婚

諦めずに掴んだ幸せ


8月末に34歳男性(入会時33歳)が成婚しました。活動期間はちょうど1年。





彼は年収はそんなに悪くはありませんでしたが、学歴は高卒。身長は高く容姿も特に悪くはありません。ただ、年齢の割には髪の毛が薄いといった感じです。女性との交際経験もさほどありません。 





1年間に約500名以上の方にお申込みをしましたが、なかなかお見合いは組めませんでした。(お相手からのお見合いNGの理由には、高卒NGが多く、そのせいかお見合いの申込みも全くきませんでした)しかし、諦めずに毎月コンスタントにお申込みを続けました。カウンセラーとの面談も毎月きちんと来てくれました。パーティーなどのイベントにも積極的に参加し、コミュニケーションスキルも上がっていきました。 





結果、1年間でお見合いは8件。交際成立は4件。              とても心優しくのんびり屋の彼は、交際成立した方皆さんとお一人お一人順番に長くお付き合いをしましたが、結果的に振られてしまうということを繰り返し、時間がかかってしまいましたが、交際終了毎に強くたくましい男性に変わっていくように見えました。そして、最終的には2歳年下の有名私立大卒の素敵な女性と交際期間半年でご成婚しました。





交際成立したのは3月でコロナ騒動真っ盛り。しかし、2人とも大らかなタイプで神経質になることなく、緊急事態宣言下中にも登山や郊外での食事など工夫してデートをしていました。初めは、お相手女性の方が学歴が上なので心配な部分もありましたが、彼女の気持ちが大きく彼に傾いたのは、彼女が転職をする際に彼が親身になって相談に乗ってあげたことが良かったようです。        レストランでダイヤモンドを渡しプロポーズをした際に、彼女は嬉し泣きをし、彼も思わず貰い泣きをしてしまったそうです。とても心の綺麗なカップルです。





結婚相談所での交際では6ヶ月は最も長いですが、成婚前に一緒に仲良くIBJのライフプランセミナーを受けお金や住まいの事もしっかりと話し合っていたので、気持ちの安定したお二人で安心して送り出せました。来年、彼女の夢だったホテルで挙式が決まっています。                      1年間、辛い事も多かった彼ですが、諦めず忍耐強く頑張りました。そして何よりも彼の優しさや誠実さをわかってくれるお相手に巡り合えて本当に良かったと思います。


M&Fパートナー