BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/10/21

BLOG セミナー

満員御礼、オトナの男性コミュニケーション講座

本日は、午前中に男性向けコミュニケーション講座を池袋で開催しました。 コミュニケーション講座といっても、ぶっちゃけ性講座です。男性会員さんで都合のつく方がいなかったので、何と24歳の息子を連れて行きました。若いうちに女性の体の事を知ってほしかったからです。

席は満席。講師の吉井真理先生のお話に皆さん興味深々。私も女性として納得できることばかりで、世の中全ての男性に是非聴いてほしい!と思っちゃいました。 印象に残ったのは、女性の子宮は男性のエネルギーの源。男性が満たしてあげることによってエネルギーは男性に還元されます。あげまんというのはそういう事なんですね。男性次第なんです。男性が女性を慈しみ優しくうるおしてあげる事は、結局男性に力を与えます。この他にも、Gスポットの位置だとか、クリトリスの話だとか、具体的な話も満載でした。

来月は、女性向けの性講座もありますので、後日詳細をお知らせします。

そして、午後は、仲人仲間の主催する銀座でのお茶会に顔を出しました。 チャネリングの佐久間先生をゲストに独身女性の恋愛の悩みを聞いてアドバイスをしたり、話に花が咲いて盛り上がりました。

このように結婚相談所は、お見合いを斡旋するだけではなく、相談所の会員・非会員にかかわらず、様々なイベントを通して、男女がより良いコミュニケーションを取れるようになるために頑張っています。男女が、お互いに理解しあい、尊敬しあう、素敵な世の中になるといいですね。
M&Fパートナー