BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/10/14

BLOG イベント

大盛り上がりの大人の修学旅行

昨日と今日の二泊三日で、婚活イベント『大人の修学旅行』を開催しました。

独身男女12:11&スタッフ6名の総勢29名。

集合場所では、緊張していた参加者達も男女ペアでバスのシートに座り、自己紹介後、しばらくすると会話が盛り上がり、グループに分かれての買い出し、ランチと徐々に打ち解けていきました。

宿についてからは順番に1対1トーク、そして宿の前でのBBQでは、参加者さんスタッフ総出で準備をし会話も弾み、BBQ後の花火は大盛り上がり。その後はゲームをしたり、カラオケ設備が無いのにもかかわらず、携帯で音楽を鳴らしながらリモコンをマイク代わりに持ってのカラオケ大会が始まり、しまいには全員で踊りだしたりと、皆さん学生時代にも戻ったかのように深夜まで大騒ぎしました。

翌日は朝早くラジオ体操をしたり、皆で朝ごはんを作り、1時間の恋愛診断セミナー、アロハガーデンでのフラダンス等、中身の濃い2日間になりました。

参加者からの感想は、BBQが楽しかった!花火が楽しかった!カラオケや踊りが楽しかった!こんな楽しい旅行は学生時代ぶり!人生で一番の思い出でした!など。 そして、旅行の数日前に入会してくれた女性会員は、『勇気を出して一歩踏み出して良かったです。これから本気の婚活の始まりです。市子さんに背中を押してもらったおかげです』と言ってくれました。 旅行中、彼女が楽しそうに笑っている姿、他の参加者たちが盛り上がっている姿を見て本当に嬉しく、この笑顔をずっと見ていたいと思いました。

普段はお見合いがメインですが、こういった企画もこれからいろいろと考えていきたいと思っています。12月は沖縄婚活旅行も予定しています。結婚相談所は、お見合いをするだけではありません。パーティーやイベント、セミナーなど、いろんな事を体験することができます。新しい友人が出来たり、コミュニケーション力がついたり、異性を見る視点が変わったり、性格まで変わる人もいますよ。ご縁があったら一緒に頑張りますので、多くの方が、一歩前に踏み出して頂けたらいいな~と願っています。

 

 
M&Fパートナー