BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/09/17

BLOG シリーズ

今すぐ結婚したくなる!vol.1

今すぐ結婚したくなる!~20代女性編~



20代での婚活の薦め


女性に多いのが、20代のうちは旅行に行ったり、いろんな人と付き合ったりして、30歳ぐらいまでには結婚したい...。又は、30までは仕事を頑張ってキャリアを積んで、結婚はそれから考える...。等々。30歳を一つの区切りに考えている人がいます。今、彼氏がいるから安心しているのか、容姿に自信があって、結婚しようと思ったら選り取り見取りですぐに結婚できると思っているのか、何を根拠に30歳と言うのかわかりませんが、30歳から婚活を始めると、子供を産もうと思ったらあまり時間はありません。

結婚相談所に登録すれば早いかもしれませんが、悲しいかな日本は若い女性を好む男性が大半で、美人の30代より普通の20代の方にお見合い申込みが殺到するんですね。 20代には同じ20代はもとより、30代、40代、50代男性からも申込みがきます。若けりゃいいなんて、そんな男はこっちから願い下げ!と思うでしょうが、男性目線で考えると、子供を2人ぐらい産んで欲しいと考えるとどうしてもそうなってしまいます。それに稼ぎも自分より多い人は何となく嫌だと感じる男性もいるでしょう。現実は綺麗ごとだけでは上手くいかないのです。

今、彼氏がいるからと安心している方、その彼とは結婚の約束をしていますか? 30歳になるまでこのまま付き合っていられる確信はありますか?あなたが結婚したいと思う時期と彼が結婚したいと思う時期のタイミングは果たして合うでしょうか?

人生若いうちにいろいろチャレンジしたい、キャリアを積みたいと思っている方、あなたが仕事や遊びを優先して結婚を後回しにしたとします。40近くになって子育てに奔走している頃、20代で産んだ友達は子供に手がかからなくなって、これから人生をエンジョイしようとしているかもしれません。

結婚したら多少は制約があるかもしれませんが、今の時代はコンプライアンスにうるさく、産休・育休も取りやすいです。昔のように家庭を顧みず24時間戦います!なんて男性も少なく、男性が家事・育児を一緒にやれる時間も増えました。理解ある男性を選べば結婚していても何とかなります。女性は物理的な辛さより、感情的な辛さに弱い生き物ですから。そこで・・・。


 

20代こそ結婚相談所


20代は、合コンや婚活パーティーで十分だと思っているかもしれませんが、そういうところで出会った方とお付き合いをして、その人の事をよく知るまでに時間がかかります。プロフィールを正直に書いているかどうかも怪しいです。その点、結婚相談所の会員は、きちんとした身元確認をしているので安心です。聞きにくい年収や家族構成など、最初からプロフィールに公開されていますので、ある程度のバックグラウンドは聞かなくてもわかります。

そして、結婚相談所では、先ほども書いたように20代女性はとにかくモテます。普段の生活では出会えないハイスペックな男性と出会える可能性もあります。

20代にとっては料金が高いと感じるかもしれませんが、海外旅行を1~2回我慢するか、ヨーロッパをグアムに、オーストラリアを北海道にと変えれば出せるお金です。 たくさん旅行に連れて行ってくれる甲斐性のある男性を探しましょう。結婚相談所は、30過ぎた男女が焦って駆け込む場所という考えはもう古いのです。
M&Fパートナー