BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/09/02

BLOG

婚活は自己投資

結婚相談所は費用が高いと思っている方も多いと思います。 確かに手軽な出会い系ネット婚活に比べたらはるかに料金がかかります。

何故高いのでしょうか?それは、安心・安全・確実だという事に尽きると思います。アプリで直接やり取りをする婚活と違い、仲人が間に入るので、お見合いから交際管理までお節介をやきます。めんどくさいと思うかもしれませんが、拗れた時もめんどくさい事を引き受けてくれるのです。 そして、会員は入会時にきちんと身元確認をしますので、成りすましや嘘のプロフィールでは登録できません。それに、ただお見合いをセッティングするだけではありません。 イベントやセミナーで自身が成長する為のサポートもあります。

お見合いを重ねる事で、コミュニケーション力を養うこともできるし、何もしなければ話す事がないタイプの異性と会話をし、自分自身がどういうタイプと合うのか明確にすることもできるでしょう。 人は人と会う事で成長できるので、例えうまくいかなくても、その経験は決して無駄にはならないと思います。

そう考えると、結婚相談所での婚活は、自己投資だと言えます。1年とか期限を決めて取り組んでみるのも良いでしょう。無駄に自己啓発セミナーやモテる為の講座なんてものに参加するよりも有意義な経験ができるかもしれません。そして、素敵なご縁に出会えたら使った分の元はとれちゃいますよね。 始めなければ何も変わらない日常が待っているだけです。
M&Fパートナー