BLOGブログ

M&Fパートナー

2022/11/11

BLOG 成婚

不毛な恋には見切りをつけてご成婚


40代男性のご成婚の話です。





彼とは、ご入会の少し前に知り合いました。恋愛の話を聞くと、何年も片想いを続けていて、どうも彼に脈はなさそうでしたし、もし結婚出来たとしても、彼女の望む結婚の形と彼の望みは大きくかけ離れていて、お互いが幸せになるのは難しいと感じました。





他人の恋愛にとやかく口を出すのは間違っているかもしれません。





それでも、彼が早く彼女への想いを断ち切って婚活したらすぐに望み通りのお相手が見つかると確信したので、普段は決してそんな事はしませんが、今回ばかりは半ば強引に入会させました。





するとどうでしょう。





入会後すぐにたくさんのお見合い申請が来たのです。





彼はかなり驚き、不毛な恋に自信を失っていたのに、1ヶ月も経たないうちに自信をつけ、婚活を楽しみ始めました。





そして、「宮内さん、僕のめっちゃタイプの女性から申込みが来ました。」とプロフィールに一目惚れした女性がいて、その女性と順調に交際を続け、入会から5ヶ月でご成婚となりました。





あんなに長期間、好きだった女性の事はどうなったかというと…。





「もう思い出しもしません笑」ということです。





交際中は、ご成婚した相手女性の事を面談や電話の度に「彼女ほんと可愛いんですよ。仕事が忙しくても彼女の写真を見てるだけで元気が出ます」と、ノロケまくり。





そして、彼の偉いところは、何とか彼女と上手くいきたくて、デートの度にちゃんと相談をしてきてくれたところです。





恋愛に慣れていない男子は、好きだからと勝手に暴走すると痛い目に合いますよ💦





ご成婚から3ヶ月経ち、今月ご入籍と新居へのお引越しです。入会からたった半年余りで、人生が激変しました。





もしも、私と出会っていなかったら今頃まだ不毛地帯…と思うと、今回は特にいい仕事をしたな、と自画自賛してしまう私です。





弊社は、結婚32年の夫婦のプロなので、ご成婚後も安心な結婚相談所です。





結婚だけではなく、恋愛相談もいつでもお受けしています。





安心してご相談ください。


M&Fパートナー