BLOGブログ

M&Fパートナー

2022/10/15

BLOG 成婚

お任せ婚でご成婚


今年ご成婚された36歳女性のお話です。
ホームページからお問合せのメールを頂いたのですが、それは彼女のお兄様からでした。
そして、初回面談の日程調整もお兄様とやり取りをし、面談の日もお兄様と一緒に弊社サロンにお越しくださいました。





ご本人からの連絡ではないので、一抹の不安がありましたが、お会いしてすぐに不安的中!1時間半ほどの面談中、彼女は一言も言葉を発さず、全てお兄様が受け答え。入会もお兄様がその場で決めました。
プロフィール写真の撮影時もお兄様夫婦が同行され、契約書を交わす時もお兄様がご同席し、費用は全てお兄様が支払われるとのことでした。





そんなこんなで何とか準備が整い、プロフィール文作成の為に、やっと彼女と二人でゆっくりお話することが出来た時に事情がわかりました。
やはり全てはお兄様が勝手に問い合わせをし、うちに初めていらした際も完全な騙し討ちで、どこに行くとも告げられぬま部屋着のまま車に乗せられた..。とのことでした。





いろいろと話してみると、もちろん結婚はしたいと思っているが、どうしたらいいのか分からず、自分から動けるタイプでもないので、兄もそれぐらいやらないと何も進展しないと思ったのだと思います。こうなった以上やるしかないですね。と覚悟を決めてくれました。





ただ、どういうタイプがいいのか伺っても、わからないので、宮内さんが連れてきてくれたらその中で決めます!というではないですか!! ひゃ~責任重大💦





これは、自社会員同士か、普段から交流のある仲人さんの会員さんが良いと思い、まずは弊社会員とお見合いし、交際になるも進展せず、システムでお申し込みがあった方とのお見合いも上手くいかず、その後、顔見知りの仲人さんが男性会員をご紹介して下さり、双方仲人同伴でのお見合いを実施しました。
ただ、交際は成立したものの、どちらも連絡無精で、初デート以降、次のデートになかなか進まないので、私とお相手仲人さんで密に連絡を取り合い、それぞれが会員の予定を聞きながら、仲人同士でデート日や内容まで決めるというスタイル(笑)
そして真剣交際、プロポーズと全て双方仲人が日程やお店も決めて実行。お互いの親への挨拶の日まで決めて、無事にご成婚の運びとなりました。
このケースは、良く知っている仲人さんじゃないと難しかったと思います。





これから彼女が彼の家にお引越しと入籍も控えていますが、放っておくと動かない気がするので、無事に一緒に生活するまでお手伝いをしていきたいと思っています。





余談ですが、彼女と私は何と誕生日が一緒の8月。2月のご入会の際に、半年後の7月末までにはご成婚して、8月のお互いの誕生日にご成婚のお祝い会をしましょうね!と約束をそましたが、ピッタリその通りになり、8月の彼女と私の誕生日の日に、ご成婚お祝い会をすることができました。有言実行です❣️





かなり強引なやり方でしたが、なかなか腰が重い方は、ご家族が無理やり連れてきて頂いたおかげで、ご結婚できるケースもあるという事ですね。
ただ、彼女がとても謙虚で、お相手がお父様との同居希望でも全く気にしませんと言い切り、彼の事を信頼し、スタートこそ無理やりでしたが、最後はご自身で決めたことは間違いありません。






M&Fパートナー