BLOGブログ

M&Fパートナー

2021/06/15

BLOG 成婚

まずは一人暮らしを始めてみませんか?


ブログの更新をだいぶさぼってしまい、反省しきりの宮内です。





ご成婚報告の更新も途絶えてしまい、成婚が出てないんじゃないか~と思われてしまわないように、今日からマメに書いていきたいと思います。まだブログに載せていないご成婚の報告も遅ればせながらちょくちょく載せていきます。今日は天赦日と一粒万倍日の重なる縁起の良い日。ブログ再開にはちょうど良いかな。





まずは、昨年11月にご成婚された27歳女性会員。実は入会してからご成婚までの間に半年ほどお休みしていたので、約一年の活動ですが、ご成婚の相手とは交際3ヶ月でのご成婚です。





若くてお人形さんのように可愛い女の子。入会時はきっとあっという間に決まるだろうなと思っていました。案の定、お申込みはたくさん来ますしお見合いもどんどん成立。ところが、今一つ婚活に気持ちが入らないのです。おっとりした性格もありますが、若いので焦ることもなく、ピンとくる男性もいないようでした。一人娘で実家暮らしということもあり、何となく漠然と婚活をしているといった感じで、暫くして婚活疲れをしてしまいました。婚活は結婚したい!という強い気持ちと期限を決めて活動しないとなかなか上手くいきません。





そこで、少し休むことにしましたが、その間に彼女は家を出て一人暮らしを始めました。彼女の父親は一人娘に親にしては珍しく、常日頃から早く家を出て自立するようにうるさく言っていたそうで、思い切って家をでたそうです。





一人暮らしをして三ヶ月ほど経った頃、そろそろ一人暮らしにも慣れて落ち着いたと思ったので、彼女に活動再開を打診しました。すると「一人暮らしがこんなに大変だと思わなかった。早く結婚して家庭を持ちたい」と婚活に対して気持ちが前向きに変わっていました。





それからは積極的にお見合いをし、活動再開からひと月も経たないうちに出会った1歳年上の男性とあっという間にご成婚されました。





ご成婚の決断も早く、全く迷うことなく「彼以上の人は現れないと思います!」と言って決断されました。 社会人になったらなるべく早く一人暮らしを始めることも結婚への近道かもしれません。


M&Fパートナー