BLOGブログ

M&Fパートナー

2021/03/03

BLOG 成婚

いろいろな形のご成婚


結婚相談所に入会するとよく起こる現象なのですが、急にモテ始めて、相談所内ではなくプライペートで異性のご紹介があったり、自力で結婚相手を見つける事ができたりします。





理由は簡単。勇気を出して結婚相談所の扉を叩いた瞬間、人生の流れが変わるのです。





自分で『結婚相談所に入会したんだ』と言える人は、結婚相手を探している人と周りに認知されます。世の中には想像以上にお節介な人が沢山いるので、紹介が増えるのは当たり前。





そして、お見合いをする為に身だしなみに気をつけるようになり、オシャレ度もコミュニケーション能力も上がってきます。





担当カウンセラーさんからのアドバイスを貰いながら結婚後の人生を想像し、将来設計を考えマインドも変化します。





もちろん嫌な事もたくさんあって、メンタルをやられてしまう事もあります。けれども、それを乗り越えた先には、人間力がパワーアップしているので、その分魅力度も上がって、ますますモテるようになります。





M&FパートナーでもこれまでIBJ会員同士のご成婚以外にも沢山のご成婚がありました。





他連盟の仲人さんとのプロフィール交換会でのマッチングは結構あります。





その他に1番多いのは、入会前に入っていたマッチングアプリを結婚相談所に入ってからも平行して利用していて、そこからの出会いでのご成婚です。





会員のお相手が別のマッチングアプリで知り合った方や、友人の紹介など自力で探した場合、成婚料は戴いていませんが、会員である限り、どんな恋愛相談にものっています。





ある40代の女性会員はお見合い用に撮った写真を前から利用していたマッチングアプリに使ったところ、急にいいね!が増えて、そこで知り合った男性とご成婚しました。





写真はIBJの提携先の写真スタジオで撮っていただく事が多いのですが、私は毎回撮影同行していてじっくり写真を選んでいますので、それが彼女のご成婚の役に立ったことは嬉しい限りです。





別の30代女性は、行きつけの美容室で、結婚相談所に入った事を話したところ、担当の美容師さんが、いい人いるわよ〜と男性を紹介してくれてその方とご成婚しました。





ある男性会員は、以前から親しくしていた女性が、男性が結婚相談所に入会した事で自分の気持ちに気づき、男性に告白してきました。そして男性はそれを受け入れてご成婚。





結婚相談所をいろいろ試した後の最後の手段のように捉えている方もいらっしゃいますが、このように結婚相談所に入ってカウンセラーにいろいろ教えてもらいながらパーティーに参加するなど、他の手段も平行して活動するのも良いかもしれませんね。


M&Fパートナー