BLOGブログ

M&Fパートナー

2020/05/12

BLOG 成婚

ピンチをチャンスに変えて掴んだ幸せ

数ヶ月前になりますが、2月末に34歳の男性会員が成婚退会しました。

彼は、昨年2月に入会し、年内には結婚します!という目標を立てました。

しかし、年収が低く、お見合を申し込んでもなかなかOKがもらえません。

パーティーやイベントにも積極的に参加しました。些細な事でもきちんと相談し、仲人のアドバイスを素直に受け入れてくれました。

努力の甲斐あって、年内の結婚が夢ではないかもしれないという時に、膝の負傷で入院することになり、残念ながら目標通りにはいきませんでした。

それでも彼はピンチをチャンスに変えたのです。

入院前に交際が成立した女性と、会えなくてもマメに連絡を取り、退院後にデートを重ね、無事にご成婚することができました。入会からピッタリ1年でした。

今、世の中が新型コロナで大変な事になっています。自粛ムードで恋人同士もデートが出来ずに寂しい想いをしているかもしれません。

しかし、こんな時こそ、お互いを思いやり、離れていても楽しくいられるようアイディアを出し合って乗り越えていってほしいと思います。ピンチの時の対応がどうなのか見極める事もできますよね。

そして、安心して会えるようになったら、当たり前の事が嬉しく感じられるようになります。お金をかけたデートじゃなくても、一緒に過ごせるだけで有難いと思えるようになります。それまでは、どうしたら彼・彼女が喜んでくれるか、一生懸命考えてみてください。

そして、彼・彼女が欲しい方、婚活したい方、外出自粛で出会いがないかもしれませんが、無駄なお金を使わなくて済みますし、時間に余裕もできたことでしょう。仲人も同じです。今ならゆっくり相談できるかも!? 新規面談やご相談はお電話やzoomでも可能です。
M&Fパートナー