BLOGブログ

M&Fパートナー

2019/05/06

BLOG イベント

令和初イベントは、BBQ&恋愛&結婚トーク会を開催しました

連休の5/2は、仲人仲間所有の築50年の古民家にて、BBQを開催しました。独身男女、成婚男女、仲人さん合わせて総勢70名!!ただのBBQだけではなく、個別にハートグラム診断・陰陽六行診断が受けられ、IBJで成婚した男女からは、成婚秘話や成婚の秘訣などを聞くことができ、家の中も庭も大盛り上がりでした。非会員さんはすっかり婚活をする気になって入会を決めたり、既存会員さんのモチベーションが上がったりと、参加した独身男女にとっては盛り沢山で贅沢な楽しい時間になったようです。終わった後のアンケートでは、全員から高好評をいただきました。マッチングもあったようです♡



そして、昨日の5月5日の子供の日は、BBQと同じ古民家で、『恋愛&結婚を語ろう♡本音で話せる恋愛&結婚ゆるゆるトーク会』を開催しました!こちらも独身男女、仲人、オブザーバー合わせて40名の方が参加!!私も子供のように心配している男性会員を連れていきました。この会員は、お見合いの席で『僕と付き合って下さい!!』と言っちゃったり、初デートで真剣交際を申し込んでいいですか?と聞いてきたり、交際中でまだ一度しか会っていないのにプレゼントにファッションリングを買っちゃったりと、ハラハラさせられますが、何でも相談してくれるし素直で本当に息子のように可愛いです。

ちょっと脱線しましたが、昨日の恋愛トーク会もとっても盛り上がりました。1対1では話せない事も、グループになって大きな紙に皆で書くと素直に書けちゃう感じ。そして、初めて会った男女がそれぞれの世界観、気持ちを理解し共感したり新しい気づきがあったりと、素敵な空気感でした。最後に仲人仲間が婚活男女向けに話した言葉・・・『お見合いで普段厳しくジャッチしているお相手も自分と同じように不安なんです。同じく婚活をしている仲間・同士なんですよ。そんな気持ちで婚活をやってみて下さい』 私も心に沁みました。

今後も定期的に開催予定です。ブログで告知しますので、次回は是非ご参加ください!!

M&Fパートナー