BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/07/30

BLOG

スローライフ

奄美大島から戻ってまいりました。

3日間、同級生と飲んだくれていましたが、PCと仕事用携帯は持参してちゃんとお仕事もしていましたよ!会員さんや他相談所の仲人さんとはいつでもどこでも連絡が取れるようにしております。だって、会員さんからの報告や相談は、後で..では遅いのです。今、報告したい!今すぐ悩みを聞いてほしいものね。

そんな中で、昨日は嬉しいご報告!!27歳女性会員が1つ下の男性よりプロポーズを受け、無事に成婚の運びとなりました♡ 奄美で聞く報告は感激ひとしお。

おっとりした彼女。気持ちの盛り上がりものんびりで、何度もハッパをかけ交際成立から4ヶ月での成婚です。 活動期間は半年。入会直後からお見合い申込みも多数あり、交際成立も何件かありましたが、最終的に選んだ男性は、彼女と似ておっとりして落ちつた雰囲気の男性です。お互い 『苺美味しいね』  『そだねー』  なんて言いながらほのぼのとした良い夫婦になりそう♪ 本当におめでとうございます♡

話は変わりますが、離島の奄美大島は嫁不足。 海が好きで、自然に囲まれたスローライフに憧れる女性はご相談ください。

シングルのパパママなどは奄美での生活を検討してもいいかもしれませんね。 島の子供たちはたくましいです。 島の中でも特に田舎の方(たいしてかわりませんが...)の出身の私の同級生などは子供の頃滝つぼに飛び込んで泳いだりしていたそうです。 Mちゃんは大人になった最近ても滝に飛び込んでいました(笑)

私は中学校の頃に部活終わりに近くの海に行き、体操服のまま泳いで、そのまま自転車に乗って乾かしながら家に帰ったりしていました。

ご近所付き合いも密で、一人孤独に育児をするなんてありえません。

都会に比べて収入は少ないかもしれませんが、人間らしい生活をしたいとIターンをする人も増えています。

ただ、物事には良い面も悪い面もあります。 ひとそれぞれ価値観は違いますし、万人に受けるわけではありませんので、まずは旅行からでも是非行ってみて下さい。写真のような素敵な景色が見えるカフェもたくさんありますよ♪

 

 
M&Fパートナー