BLOGブログ

M&Fパートナー

2018/07/24

BLOG

宜しくお願いします

『M&Fパートナー』 代表カウンセラーの宮内です。やっとホームページを公開しました。

簡単な自己紹介をします。

生まれは沖縄県那覇市。6人兄弟の4番目。貧しいながらも賑やかな家庭でした。

小学校1年生の5月に沖縄は日本に復帰したので、それまではアメリカの通貨を使っていたのですよ。お年玉は$でした!

中学校入学時に両親の故郷、奄美大島に引っ越し、高校までの青春時代を過ごしました。

暖かい気候と心優しい島の人々に囲まれ、のんびり過ごしていました。

夢を抱いて東京の短大へ入学しましたが、田舎から出てきて電車にも乗った事がない私には全てがカルチャーショック!

それでも、何とか都会の生活にも慣れ、24歳で社内恋愛の末結婚して、今月7日に結婚28周年を迎えました。と言えば現在の歳が分かりますね!

当時は25歳までに結婚しないと、クリスマスケーキに例えて売れ残りなどと言われる時代でしたが、今は結婚したいときが適齢期で、いつでも好きな時に結婚できるかと思いきや、実はそうでもないようです。

コミュニケーションが上手く出来ない人が増えたのか分かりませんが、恋愛だけが結婚の道ではありません。

お見合い結婚の方が離婚率は低いのです。

結婚相談所は、ネット婚活と違い、仲人が二人三脚で婚活をします。お見合い以外にもパーティーやイベント等、出会いの場も豊富です。

成婚は仲人の良し悪しで決まるといっても過言ではありません。

私は、結婚後も数々の仕事を経験し、双子の出産・子育て・お受験、義母との同居・介護、夫の単身赴任等、ありとあらゆる経験をしてきました。

私の相談所で活動していただいた方には、成婚後にも様々な場面で経験に基づいたアドバイスをしているので、二度美味しいです(笑)

入会前の相談は無料です。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 
M&Fパートナー